「ソニッケアー」でヤニ取りはできるのですか?

喫煙者にとって、歯にヤニが付いてしまうのは、大きな問題になります。ヤニというのは、歯の内部まで浸透することはありませんが、表面に強固に付くために歯ブラシで落とすのが難しく、一度付着してしまうとその上にどんどんついてしまうという特徴があります。
そこで、ヤニ取りを目的に電動歯ブラシのソニッケアーを試そうと考える人がいます。ソニッケアーは、世界初の音波歯ブラシとして登場して以来、世界中の人に愛用されている電動歯ブラシです。手で磨くよりも、音波の力を借りることでより汚れを落とす力が高くなっていて、磨き終わった後には歯がツルツルになります。
ソニッケアーを使えば、普通の歯ブラシよりも簡単にヤニ取りができるイメージがあります。確かに、汚れを落とす力は普通の歯ブラシよりも高いですが、これはきちんと毛先が当たっているという前提が必要です。いくらソニッケアーの音波でも、毛先が歯に当たっていなければ効果を発揮することはできません。ヤニ取りも汚れも同様ですから、まずは歯にブラシが当たっているかどうかを確認しなければいけません。
ヤニ取りを目的として使っても構いませんが、毛先が届きにくい歯と歯の間のヤニまでは取れないことがあります。通常の歯ブラシよりはきれいにヤニを落とせることは確かですが、ソニッケアーを使っているからといって、ヤニが全く付着しないというわけではありません。その点を注意してソニッケアーを使うようにしましょう。
ヤニ取り歯磨き粉人気ランキング│今アツイ!!歯を白くする方法とは?はこちら